『口内炎』情報局!

歯科情報に関連する研究をしているなら、テーマ別にわかりやすく解説している当サイトがきっとお役に立てます。エムドゲインから歯科衛生士まで、より具体的な内容を網羅していますので、あなたが知りたい情報がきっと見つかるはずです。

★今日の歯科関連ニュース★

こんな歯にまつわるニュースがありました。

電磁波防止シールド:東小教室への貼付、許可から一転保留--太宰府市教委 /福岡

... 校舎3階の4、5年生を中心にイライラや口内炎、動悸(どうき)などの症状がある児童が多いことが分かった。このため、保護者有志が1人2000円の寄付を募っ ...
つづき
(この記事は福岡(毎日新聞)から引用させて頂きました)

歯科SEO対策ならお任せください!被リンク構造の質がまるで違います。<完全返金保証付き>

『今日のテーマはこちら』

★3DS(Dental Drug Delivery System):虫歯菌除去★

究極の虫歯予防治療に対して

唾液検査の結果、シュータンス菌が多いとわかった方は至極普通虫歯が多発する危機が大変に上向きます。

ここまでは、プラーク(歯垢)を落とすために歯を良く磨き、シュガーコントロールなどをすることで、虫歯予防を重点に進められてきました。

それにもリミットがあり、例えて言えば歯ブラシを一生懸命為していても、虫歯に変化することになってしまう事があるようです。

ところが今日この頃では、ここまで出来なかったプラーク(歯垢)の中のミュータンス菌を減らしてしまうことが出来る、ただ1つだけの予防法(3DS)が実用化されました。

3DSという様な予防法は、ある特定の薬を使い、安全かつ堅実にミュータンス菌だけを退け、お口の中の環境を虫歯になり酷いものに変えていくという様な、現実的に新しい予防予防です。

こんな方にお勧め

・重い虫歯の方。
・虫歯菌(ミュータンス菌)が多く、治療しても、また虫歯に変化することになってしまう方。
・小児の重い虫歯から健全永久歯列への感染防止
・ミュータンス菌の多い母親から乳幼児への移る感染防止
・唾液の分泌量が減少する根面虫歯予防
・歯周病の予防

歯科に係わる情報を探しているなら、診療科目毎に詳細に解説しているこの歯科専門サイトに来てみてください。カリソルブ治療から歯科関連知識まであなたが探している歯科情報が揃っています。

3DSの日程

1回目

1, 3DS対処に関する説明
2, ドラッグクリーナー(マウスピースのようなもの)作製の為の型採り

2回目

1, ドラッグクリーナー試適、着脱の練習
2, PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥースクリーニング)
歯科衛生士がバイオフィルムを完璧に除去

一番初めに、お口の中を歯ブラシ、フロス、歯間ブラシなどを活用して残さず清潔にします。







口内炎の早い治し方 口内炎が出来てしまいました。早く治る方法を教えてください。
口内炎の早い治し方
口内炎が出来てしまいました。早く治る方法を教えてください。


- 回答 -
口内炎には米酢でうがい
痛いんだよねえ。そんなときは、米酢を口に含んでうがいをすると早く直るよ。酢には殺菌作用があって、口内炎に付いたバイキンを少なくしてくれるからね。
おばあちゃんの知恵袋より。
上記の方法は昔からある民間療法です、良く効きますよ。

口の中があれて痛みがともないます。栄養のバランスが悪い時、胃腸障害、精神的なストレスなどでも起こります。
バランスの取れた食事を心掛け、うがいなどもして口の中を清潔に保つことも忘れずに。
効果的な食材
ごぼう、さば、さんま、ナチュラルチーズ、みょうが、酵母、肝臓、肉、卵黄、緑黄色野菜、いちご、キウイ、みかん、アセロラ、緑黄色野菜(モロヘイヤ、こまつな、かぼちゃ)、キャベツ、きゅうり、だいこん、などです。

URLも見て下さい。

http://www.j-dol.com/cons/cons/articles/canker2.html

http://konaien.e-mirai-mall.com/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。