『審美歯科』情報局!

★今日の歯科関連ニュース★

歯医者SEO対策ならお任せください!被リンク構造の質がまるで違います。<完全返金保証付き>

こんな歯にまつわるニュースがありました。

美容クリニック専門サイトが「イケメンDrと合コン」キャンペーン

... 「キレナビ」は美容皮膚科、審美歯科という美容クリニックに特化したクーポンサイト。クーポンが「安く、いつでも買える」ことをキャッチフレーズに ...
つづき
(この記事は経済総合(サーチナ)から引用させて頂きました)

歯科に関する重要情報を調査しているなら、診療科目別に詳しく案内しているこのサイトに来てみてください。歯石から無痛治療まであなたが探している歯科情報が満載です。

『今日のテーマはこちら』

★シーラント(予防填塞)★

シーラントは、お口の中の特定な箇所で、とりわけお子さまのむし歯を守るために効き目のある手段です。

歯の”溝”

むし歯に一番罹患しやすい地点のひとつに、歯のかみ合う部分の溝があるようです。
以上のような歯の溝は、ブラッシングではむし歯の予防がしにくい部分です。

シーラントとは?

シーラントは、アクリル樹脂やセメントの一種を歯の溝に接着させるもので、奥歯のものをかむ面(咬合)をむし歯の原因であるバクテリアから助ける役割をします。

乳歯の奥歯は3才から4才までの時期に、またいちばん最初に生えてくる奥の永久歯である6歳臼歯は、生え始めたら極力早速のうちにシーラントで対処することが望ましいと思われています。

お子さまが何と言ってもむし歯に罹患しやすい時期は10代中程まで続きますので、小臼歯も生えてきたら立ち所に予防をしておきましょう。

歯医者に関する重要情報を調査しているなら、診療科目別にわかりやすく解説している当サイトに来てみてください。永久歯からキシリトールまであなたが捜し求めている歯医者情報がいっぱいあります。

シーラントを対処した後は・・・

シーラント材はいくぶん堅牢性があるようですが、取れていないかを適当な時期をみて検査することが必要とされます。

シーラント対処やフッ素対処をすると、むし歯予防に大いに好結果をもたらすようです。

シーラントとフッ素の違い

シーラントは1本1本の歯のかみ合わせの面に用いられ、フッ素は歯の原質を強化し、むし歯に関して抵抗力を上昇させます。

シーラント対処に関してご質問がある際は、歯科医師さんまでお躊躇無くお尋ねください。
シーラント対処はむし歯予防に効果的な予防です。

私たちの目標は、患者さんが一生健康な歯を持ち続けられるようお手伝いをすることです。シーラントはその実現のために有効です。







審美歯科に詳しい方お願いします。 ある審美歯科でオールセラミックの値段を聞くと...
審美歯科に詳しい方お願いします。
ある審美歯科でオールセラミックの値段を聞くと約150000円、審美歯科を扱ってるクリニックでは約100000円と言われました。

この差は一体何なんでしょうか?
やはり安い方が助かりますが、高いのと比べると質が違ったり何かあるんでしょうか?
やはり高い方にしとく方がいいのですかね…。


- 回答 -
金額だけなら美容整形系の審美歯科がやすいです。ただ、安ければサービス(質)がいいかどうかは疑問です。アフターサービスも考慮したほうがいいでしょう。審美歯科に自信のある先生は、保証期間を長めに入れているようです。この点もきいていたほうがいいでしょう。万が一、差し歯が取れたときのことも考えておくことも大事です。
相場的なものは、オールセラミックは、15万円~17万円が相場です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。